エステティック ベル ルミエール 採用サイト


WEBで
応募!
We work of beauty&smaile

現在、帯広店(北海道)、新潟南店(新潟県)、綱島店(神奈川県)、銚子店(千葉県)、高岡店(富山県)にて積極的に採用中です

  1. 帯広店(北海道)
  2. 新潟南店(新潟県)
  3. 綱島店(神奈川県)
  4. 銚子店(千葉県)
  5. 高岡店(富山県)

採用メッセージ

ベル ルミエールは、知識と経験を最大限に活かし、美のプロフェッショナルとして、「美」と「喜び」を提供します。

ベル ルミエールでは、
美のスペシャリストとしてプロの技を極めていくことにより、
お客様の人生を変えてしまうほどの「喜び」と外見による美しさを
作っていくことの追求をしていきます。
心から本当の美しさに向き合いたいと考えている方、ご応募お待ちしております。

ベル ルミエールのご紹介

日本全国に店舗を持ち、海外展開しているベル ルミエール。ベル ルミエールの特徴、サービスや働き方を紹介します。

キーワードで見るベル ルミエール

  • 7つの痩せループを循環させてカラダの中から痩せ体質に。求めるのはリバウンドしにくいカラダづくり。そしてベルルミ理論は、ずっと美しいボディラインと健康的なカラダへと体質を改善していきます。

  • お客様がどんな悩みに対面しているか知るために、カウンセリングをとても重要視しています。なぜなら満足な提案ができなければ、満足のいく結果が得られないと考えるからです。ベル ルミエールでは「お客様を知ること」から始めます。

  • ベル ルミエールの店舗は、高級感がありながらくつろぎやすさを取り入れています。お客様がいつでも通いやすいと思っていただけるよう心がけています。

  • ベルルミエールでは、幹細胞美容にも力をいれています。いつでも結果につながる技術を追求しています。

  • 年に1回行われるビューティアワード。痩身の部、美顔の部があり、それぞれの部門で美しさを競い合っています。

  • 店舗ではチームワークを重視し、成績の優秀な店舗は社内表彰されることもあります。サロンワークは、チームワークが重要でスタッフ同士がフォローできる体制づくりを目指しています。

  • 一生に一度のブライダルだから、一番美しく輝きたい。そして一生美しくいたい。そんな方に是非試していただきたいのがベルルミブライダルエステコース。最新のマシンを使いながら、美しさを手に入れることができます。

  • 7つの痩せループを循環させてカラダの中から痩せ体質に。求めるのはリバウンドしにくいカラダづくり。そしてベルルミ理論は、ずっと美しいボディラインと健康的なカラダへと体質を改善していきます。
  • お客様がどんな悩みに対面しているか知るために、カウンセリングをとても重要視しています。なぜなら満足な提案ができなければ、満足のいく結果が得られないと考えるからです。ベル ルミエールでは「お客様を知ること」から始めます。
  • ベル ルミエールの店舗は、高級感がありながらくつろぎやすさを取り入れています。お客様がいつでも通いやすいと思っていただけるよう心がけています。
  • イメージキャラクターは、ママタレントとして人気の小倉優子さん。小倉さんも当サロンの痩身メニューがお気に入りです。
  • 毎年12月に行われるシンデレラコンテストでは、数々の受賞者を出しており「美」を競い合っています。
  • 店舗ではチームワークを重視し、成績の優秀な店舗は社内表彰されることもあります。サロンワークは、チームワークが重要でスタッフ同士がフォローできる体制づくりを目指しています。
  • 一生に一度のブライダルだから、一番美しく輝きたい。そして一生美しくいたい。そんな方に是非試していただきたいのがベルルミブライダルエステコース。最新のマシンを使いながら、美しさを手に入れることができます。

教育・研修について

新人研修による万全のサポートがあるので未経験の方も安心です!

入社〜3ヶ月 本部研修・店舗研修

入社時期、配属店舗に合わせて東京での本部研修と店舗研修に参加していただきます。新人研修では、エステティシャンになるための基礎を学び、接客マナーや美容理論、商品&機材知識や施術テクニックについて学習していただきます。また、現場でのアシスタント業務や、施術トレーニングにより「実践による即戦力」を育みます。

すぐに実践に活かせる様々な研修を行います!

  • ビジネスマナー
    サロンマナー
    サロンにおける衛生管理

    担当講師によるビジネスマナーとベル ルミエールのサロンのマナー、サロンの衛生管理のマナーについての講習を行います。
  • 脱毛の基礎知識
    ボディの基礎知識
    フェイシャルの基礎知識

    ベル ルミエールの本部スタッフが各エステの基本的な知識が習得できる講義を行います。
  • 脱毛の施術
    ボディの施術
    フェイシャルの施術

    担当講師による各エステの施術実践講義を行います。まず、講師による施術を見て学び、その後グループで施術を行います。
  • カウンセリングの基礎知識
    カウンセリング後の提案について

    ベル ルミエールの本部スタッフからカウンセリングに関する基礎知識とカウンセリング後のお客様が不快にならない提案について、実践と共に学びます。
  • 契約法について
    特定商取引法について
    その他業務に関連する法規について

    ベル ルミエールの本部スタッフから業務に関連する法規について、テキストを使いながら講義を受けます。
  • ビジネスマナーサロンマナーサロンにおける衛生管理
  • 脱毛の基礎知識ボディの基礎知識フェイシャルの基礎知識
  • ビジネスマナーサロンマナーサロンにおける衛生管理
  • カウンセリングの基礎知識カウンセリング後の提案について
  • 契約法について特定商取引法についてその他業務に関連する法規について

キャリアアップについて

「なりたい自分を描ける!」ベル ルミエールのキャリアアップ

ベル ルミエールは「頑張った分だけ評価」される仕組みを作っており、一人ひとりのキャリアアップを応援しています。美容を極めたい方はプロとして成長できる環境があり、将来、チーフや店長になりたい方は、短いキャリアでお店の運営を任されるポジションに進むことも可能です。

ベル ルミエールにはこのようなキャリアを歩んでいる先輩たちがいます!

  • 美容知識と技術をより一層高めて、女性の美を追求する美容のスペシャリストを目指します。

  • 自分だけでなくスタッフにも活躍してもらえるよう教育したり、店舗のマネジメントも行う店長として働きます。

  • イチ経営者の感覚を持ちながらエリアの店舗業績管理等のマネジメントを行い、各店舗の店長へのアドバイスを行っていきます。

  • 美容知識と技術をより一層高めて、女性の美を追求する美容のスペシャリストを目指します。
  • 自分だけでなくスタッフにも活躍してもらえるよう教育したり、店舗のマネジメントも行う店長として働きます。
  • イチ経営者の感覚を持ちながらエリアの店舗業績管理等のマネジメントを行い、各店舗の店長へのアドバイスを行っていきます。
  • 「プロのエステティシャンとしてもっとお客様に喜ばれる存在になりたい…」プライドと向上心を持って資格取得を目指すスタッフをベル ルミエールは応援します。
  • ■ 日本エステティック協会認定フェイシャルエステティシャン
    ■ 日本エステティック協会認定ボディエステティシャン
    ■ AEA認定エステティシャン
    ■ AEA上級認定エステティシャン
    ■ AEAインターナショナルエステティシャン

ベル ルミエールは資格取得を応援します!

「プロのエステティシャンとしてもっとお客様に喜ばれる存在になりたい…」プライドと向上心を持って資格取得を目指すスタッフをベル ルミエールは応援します。

■ 日本エステティック協会認定フェイシャルエステティシャン ■ 日本エステティック協会認定ボディエステティシャン ■ AEA認定エステティシャン■ AEA上級認定エステティシャン ■ AEAインターナショナルエステティシャン

お仕事レポート〜1日の流れ〜

サロンで働くスタッフの1日の流れを紹介します

「働きたい!」という気持ちがどんなにある方でも、いざ働くとなると具体的なイメージが浮かばず、不安ですよね。そこで、ベル ルミエールのサロンで働くスタッフがどのように過ごしているのか、具体的に紹介します。

  • オープン準備

    オープン準備は、お客様を迎えるための大切な仕事。オープン前は、スタッフ全員でお客様をお迎えする準備を行います。

  • 朝ミーティング

    一日のお客様の予約を確認。エステティシャン一人ひとりがどのようにお客様をお迎えするのかスタッフ全員で確認します。

  • オープン

    ベル ルミエールでは「瞬間接客」「全員接客」がモットーです。ご来店いただいたお客様全員に、笑顔で挨拶、笑顔で接客を行います。

  • カウンセリング施設

    カウンセリングでは、お客様のお悩みを親身にお伺いします。その後、お客様に合った施術を行います。

  • クローズ

    機器や備品の確認、翌日の準備、翌日の予約に備えてカルテの確認、今日の反省などをスタッフ全員で行います。

退社後はプライベートを楽しめます!

退社後はスタッフそれぞれがプライベートを楽しんでいます。お友達と遊びにいったり、デートをしたり。スタッフの仲が良いので、クローズ後にみんなで食事をしながら仕事の話や女子トークを楽しむこともよくあります!

先輩スタッフ紹介

お客様をキレイにすることで自らを輝かせる先輩たち。美のプロフェッショナルとして働くベル ルミエールの先輩スタッフを紹介します。

ベル ルミエールでは、明確な給料体系を新しく導入。頑張れば頑張った分だけ評価をするので、やりがいがあります。また、最新の技術や機器にふれることができるので、美容が大好き、そして人と接することが大好きという方にお勧めです。

エステティシャン 菅沼さん
エステティシャン 菅沼さん

エステティシャン 菅沼さん

エステティシャン 菅沼さん

自分に自信が持てるかもしれないと思い、エステティシャンに。エステティシャンという仕事は本当にひとつとして同じパターンはなく、新人時代は一人ひとりを接客していくことが緊張の連続で、私が提案している内容にお客様が満足されているか不安でした。ですがベル ルミエールでは、新人研修や現場での先輩からの指導などが徹底されていて、みっちりと指導をしてもらえました。
口下手で恥ずかしがり屋な私でしたが、ベル ルミエールに出会い、人に自分の思いを伝える事の大切さと、そしてお客様に満足していただけたときの笑顔が最高に嬉しくやりがいを感じています。

未来の後輩へ一言

ベル ルミエールの職場はみんな仲良く、気持ちよく仕事ができます。 仲間たちと一緒にプロフェッショナルとして働くなら、ベル ルミエールが絶対オススメですよ!

エステティシャン 内田店長

エステティシャン 内田店長

手に職をつけたいと思い、エステティシャンに。女性が長く働ける職場を考えたときに、もしかしたら一生続けられるかも?と思ったのがきっかけでした。 手に職をつけるのも長い道のりです。しかし、じっくりと技術やカウンセリングを学んで会社に貢献できれば、きちんと評価されます。明確なシステムもあり評価される社風なので、今は将来の開業資金を貯めて自分の夢を叶える事が目標です。

未来の後輩へ一言

ベル ルミエールでは、手に職をつけられると同時にきちんと評価してもらえます。自分の夢への貯金ができ、将来への形を実現しやすい環境です。

募集要項

プロのエステティシャンとしてプライドを持ち、常にお客様をキレイにすることに最善を尽くす。それがベル ルミエールが求める人材です。

「一生モノのスキルを身につけて、ずっと輝き続けたい」そんな想いをお持ちの方なら、ぴったりかもしれません。お客様のカラダも心も美しくできる、そして自分も美しくあり続ける。美容の仕事というのは最高のプロフェッショナル職です。私たちの考えにご賛同いただける方、心よりご応募お待ちしております。

職種 (1)新卒・中途(未経験・経験者)
(2)店長・副店長候補
(3)広報部(東京本部勤務)
※(3)については仕事内容相談のため、お電話にてお問い合わせください。
応募資格 高卒以上
※無資格でも応募可能です
給与 所属店舗によって異なりますのでお問合せ下さい。
経験者は相談可
勤務地 全国直営の「ベル ルミエール」サロン
勤務時間 9:30〜21:00(実8h シフト)
勤務地により異なる
休暇 月間8~10日、シフト制(年間休日109日)、有給、年末年始、GW、慶弔休み
福利厚生 昇給年2回(4月,10月)、賞与年2回、制服貸与、社会保険完備、残業手当、役職手当、職能手当、資格手当、教育研修制度、社員割引制度、育児・出産休暇制度
応募方法 インターネットでの応募
エントリーフォームよりお問い合わせください。

採用の流れ

  • 応募

    エントリーフォームにてご応募ください。

  • 面接日決定

    お問い合わせから3日以内に担当者からご連絡し、面接日を決定いたします。

  • 一次面接

    WEB面接を行います。採用担当者が面接いたします。

  • 二次面接

    管理部希望者のみ実施いたします。役員による面接を予定しております。

  • 採用

    数日後、担当者より採用のご連絡をいたします。研修・採用後の勤務日程をその際に決定いたします。

Copyright (C) Good Style Company Co., LTD All Rights Reserved.